わたし、やまもとの日記

ブログ書いてみたかったんだって

Bluetoothのイヤフォンがなくなったお話

 

 

 

 

泥だらけでも気にせず

 

 

 

肩を上下し

 

 

 

みっともなく笑っていた

 

 

 

 

 

ような気がする

 

 

 

 

目の前でぼとぼと落ちる時間は

めり込めばめり込むほど美化されて

見えなくなる

 

 

 

 

スマートフォンの画面には

影がうつらない

 

 

伏せることでしか目は逸らせない

 

 

 

 

みんながスマートフォンを伏せるのは

やましいことがあるからではなく

 

 

 

 

見たくないだけなのかもしれない

 

 

 

スマートフォンのない

 

 

どこにも繋がっていない

 

 

 

 

時間

 

 

居場所

 

 

 

いつかはそんな何かをつくりたい

 

 

 

 

何も隠さなくていい何か

 

 

 

 

 

それは改めてハードなものなのか

 

実はそこら辺に転がっている

ソフトなものなのか

 

それらすらも分け隔てられていない何かなのか

 

 

 

 

きっと全部間違っていない

 

 

 

 

誰も

 

 

 

何も

 

 

 

 

間違っていない

 

 

 

 

 

正しくはないのかもしれないけれど

何も間違えてはいない

 

 

 

 

と思う

 

 

 

そう思わないとやっていけない部分もあったり

 

 

 

 

やっぱり目を逸らしたいのかもしれない

 

 

 

スマートフォンからも正しさからも

 

 

 

もしかすると、スマートフォン

唯一の正しさなのかもしれない

 

 

 

 

逃げる