わたし、やまもとの日記

ブログ書いてみたかったんだって

真っ直ぐなギャルを盗み聞きしたお話

 

 

 

 

 

 

まだ諦められない

 

 

 

 

 

 

 

 

隣にいるギャルは

 

 

はっきりと

 

 

ゆっくりと

 

 

そう言った

 

 

彼女はまだ知らない

この発言が

 

 

喉を揺らし

 

 

 

大気を震わせ

 

 

 

虫に感じさせ

 

 

 

 

草木が鳴き

 

 

 

風を起こし

 

 

 

 

人を動かし

 

 

 

星をも動かすことを

 

 

 

彼女の意思はぶれることなく

まっすぐだった

 

 

例えそれがゆうき君を誘いたいけれども

かつや君と遊んでることバレちゃうよね

 

という内容だとしても

 

 

 

彼女の眼はまっすぐだった

本当に悩んでいるようだ

 

 

まっすぐ悩んでいる

目の前には交わることない直線が走っている

 

 

 

私はそれを見届けることは

あまりにも歯痒すぎるので

信号が青になる少し前に歩き出した

 

 

 

がんばれ、ギャル

 

 

 

車が通っていない信号など信号ではないのだ

 

 

 

君はその2つの直線を同時に走ることができる

 

 

このメッセージが届いたのか

真夜中の商店街に自転車のチリンチリンという

音が響き渡った