わたし、やまもとの日記

ブログ書いてみたかったんだって

市役所に手続きに行ったら実は宇宙だったお話

 

 

人生で初めてです

 

 

 

 

完全に補助のない1人暮らし

 

 

 

 

 

なので先週した引越しの手続きも

よくわからなかった

 

 

 

 

とりあえずいっぱい書類と荷物もって

市役所いったら、なんとかなるかなぁ

 

 

 

 

そう思って、リズムよくお箸で食べていた

ポテトチップスに封をした

 

 

 

 

サワークリームオニオンは絶対的に美味しい

裏切られたことがない

結婚したい

そろそろ落ち着きたい

もう23歳だ

 

 

 

 

 

うん、話をすぐ変えずにね、

まず落ち着こうね、自分

 

 

 

 

セルフいい子いい子

 

 

 

 

落ち着いた

 

 

 

 

で、そのまま歯だけ磨き市役所へ

 

 

 

 

 

 

よく分からないから、

多分紙を書かないといけないが

そのまま受付のピッのやつをし

ベンチにピットイン

 

 

 

 

14:35くらいだったはず

 

 

 

 

 

だったはずっていうのは、あれです

まさか文字に起こすとは思ってなかったから

 

 

 

 

文字に起こすって、起こす、で合ってる?

合ってるとしたら、なんで起こす?

寝かす、もある?寝かしつける?

 

 

 

 

 

今は18:16

この時間は全く関係ない

偏差値の低いミステリーみたいやな

 

 

 

そんなこんなで、

なにがそんなこんなかはわからんけど

10分くらいして呼ばれた

 

 

 

 

14:45

 

 

 

 

35足す10くらいできます

 

 

 

 

私を出迎えてくれたのは50くらいの

おばさ、お姉さん

 

お姉さん!!50くらいのお姉さま!

めんどくさいので、田村さん、にする

 

 

あの〜、東京へ引っ越すんですが

何を提出すればいいかわかりません

 

 

すると、田村さんは

 

 

ウンウンウンウン〜、引越しね〜

東京に行くのね〜

あまり難しくないからこの紙の、

 

 

 

と食い気味に、そのババアは

一枚の紙を私に手渡し、説明してくれた

 

 

 

そしてこう言った

 

 

 

 

じゃ、受付番号保留しとくから

できたら、あのお姉さんに声かけて

保留を解除してもらってね〜

 

 

 

 

言われた通り、紙に必要事項を書き

指示された受付番号保留解除嬢に声をかけて

解除してもらった

 

 

 

 

14:55

 

 

 

そして、呼ばれる山本

 

迎え撃つ田村

 

 

 

 

 

あ、これ書類書きました〜

 

 

と言うと、田村は

 

 

 

 

ウンウンウンウン〜、引越しね〜

東京に行くのね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??!???!?!!!??

 

 

 

 

 

 

伝えたい、もっと伝えたいです

 

文面じゃ伝えきれない

 

 

歯痒い、別に歯は痒くないけれども

 

 

 

 

なんと、田村さんは、

わかりきっているのにも関わらず

14:55に14:45と全く同じ返答をしたのだ

 

 

 

本当に同じ表情、仕草、声量、音域で

 

 

 

 

 

いや、これは、歪んだのかもしれない

 

 

 

 

 

ビッグバンが起き、

 

 

宇宙が始まり、

 

 

時間が生まれた

 

 

 

その時間が、今この市役所で

田村さんの手により

 

 

 

 

歪んだ

 

 

 

 

10分の時間、田村さんの記憶は消えたのだ

 

 

 

 

おれだけが取り残されているのでは?

 

 

 

 

 

そんなわけないやん

 

 

 

 

回鍋肉が食べたいので、

スーパーに野菜を買いに行きます

 

 

 

ところで、みんなが使っている100円玉は実は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市役所 うんうん 2回目

 

うぇーい らっぷ だんす