わたし、やまもとの日記

ブログ書いてみたかったんだって

GW初日だから退職のことを書こうとした話

私はシティボーイだ。

ティーボーイ?シティボーイ?

 

 

 

とか、考えていたら、いつも駅直結の

TUTAYAから駅に行くのに、

いつのまにか閉店していて、

少し遠回りをしてしまった。

 

 

でも、今からお寿司を食べに行くからいい。

なんでもいい。

 

 

回るお寿司は基本くら寿司派です。

 

 

サーモンの種類が豊富だから。

それだけ。

 

あと、ラァメンも美味しいから。

ごめんなさい、これだけ。

もう嘘つかないから、許してくれるなら

最後まで読んでください。

 

 

 

なんか退職のことについて

また書かない気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

今だから声を大にして言えるが

小6の頃にしっかり貯めたお小遣いで

エロ本を買った。

 

ほら

 

 

でもちょっとせっかくだし

TUTAYAの話をさせて欲しいです。

 

本当に自分は昔のことを、

しょうもないことに限って覚えています。

 

 

 

店員の名前は谷本さんっておばちゃん。

 

小6ながらに覚えているが

谷本さんは、

僕がしれっとレジに置いたエロ本をみて

露骨に嫌そうな顔をした。

 

 

いいやん、小6やで

 

 

 

そう思ったのをまだ覚えている。

 

ただ、実家から徒歩1分の駅直結のTUTAYA

それから私はもちろん歳を重ねる。

 

もちろん成長するし、読むものも変わる。

 

 

マンガ、小説、量子力学マーケティング

 

 

さまざまな趣向を谷本さんにみせつけてきた。

 

 

 

もう谷本さんに自分の成長を

見せれないのが少し悲しい。

 

そういえばこの前、

泥棒のことを

パッキングパパっていう友達がいた。

 

 

こう言う友達とは一生仲良くしたい。

 

 

今からお寿司を食べに行くから

なんかよくわからないけど応援して欲しい

みんなの分も食べる

 

 

 

そういえば実は、

左足を上に足を組む人って実は