わたし、やまもとの日記

ブログ書いてみたかったんだって

GW前に退職して35連休になっちゃったお話

イェエエエエエエイエエエイイ!!

35連休ダアァアァア!

 

心の中のサンシャイン池崎はこう叫んでいる。

 

サンシャイン池崎は面白くないけど

絶対に笑ってしまうらしい。

 

異様に声がでかすぎて。

 

 

はい、

退職しました。

 

正式には5/31日付ですが、

最終出社日なのでウソにはならない。

 

 

おっきな会社ではあるが、

みんなプラスに追い出してくれた。

 

この日本語は少し変かもしれない。

でもなんか疲れたから知らない。

 

周りは少し気を遣ってくれるが、

そんな中いつも通りの人がいた。

 

宅急便のおじさん。

 

不在伝票のおじさんである。

今ではマブダチである。

 

マブダチになった経緯は、これだ。

一度、4回連続で再配達をお願いして

家を留守にしてめちゃくちゃ怒られた。

 

そりゃそうだ、競馬でこの馬が勝つよ!

って言われて単勝を買ったら

見事に外れたのだから。4回も。

 

 

 

 

ちょっと例えが違う気がする。

でももういい、35連休だし。

 

これからも何も深く考えずにつらつら

フリックを続けようと思う。

 

 

ところで自分はフリック速度が異様に早いし

SNSの返信はめちゃくちゃ早い。

 

ありとあらゆる通知が嫌いだからだ。

 

 

一旦、宅配便のおじさんに話を戻す。

 

めんどくさいから、坂田って名前に

設定させてもらいます。

 

そういえば、坂田って友達がいたけど

なんか特に思い入れもないからやっぱりやめる

もし万が一読んでしまったらごめん。

インターン一緒になったね、うん。

 

 

 

宅配便の坂田は

怒ったんだ、そうだった。

 

坂田が怒ったから、

きちんと謝って、とりあえず水を渡して

次は坂田が来るまで電話をかけてから

家を出ないと言った。

 

「それは、やりすぎじゃん」

 

って言われた。

 

なんか笑えてきて、2人で笑った。

 

 

もしかしたら笑ってないかもしれない。

 

でももうマブダチだしどうでもいい。

 

 

あ、思い出した、で、

それから一度不在伝票の再配達依頼をした。

 

その日は土砂降りリグレットってくらいに雨で

坂田を少し心配した。

 

友達と友達のお母さんと3人で

ライン電話をしながら待った。

 

坂田はこなかった。

 

 

次の日に来たから、心配してましたと伝えた。

 

そしたら坂田はこう言った。

 

 

これから何が何でも荷物があっても

最優先でお前に再配達をする。

 

それを聞いたおれはもちろんこの言葉が出た。

 

「 それは、やりすぎじゃん」

 

 

ゲラゲラ笑った。

 

それから不在伝票があって

電話かけたら、毎回坂田は全部の荷物を

すっぽかして最優先で

持ってきてくれるようになった。

 

 

きちんと待つようになった。

 

 

友達がそろそろ来るまで迎えに来てくれるので

この辺にしておく。

 

ちゃんと次は、

退職した話を適当に書いてみようと思う。

 

 

そういえば、適当、って言葉は実は、